愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ファンベルト&OIL交換

だいぶ前からエンジンをかけるとファンベルトの鳴く音がしていて気になっていた。
2回前の車検の時から交換を勧められていたのだが…
最初はエンジンをかけた直後だけだったが最近では出だしでも音が鳴るようになっていたので
ここはもう、交換しなければ切れるかもしれない。と思い交換を決意。
ついでに1年ぶりのOIL交換もお願いした。

予約し、11時にトヨタカローラ博多に入庫。
駐車場に止めるとM氏が出迎えてくれた。
先日、車高とはみ出しのないのを確認してもらったのでノーチェック。
早速作業に入ることに。

以下、その時の風景。
作業を見せてもらえるようにお願いしたがM氏は遠慮下さいとのことだったが
他の人がOKをくれたので最初の方だけ撮影。

IMG_1839.jpg

IMG_1842.jpg

IMG_1843.jpg

IMG_1844.jpg

IMG_1841.jpg

IMG_1845.jpg

IMG_1846.jpg

IMG_1847.jpg

IMG_1849.jpg

IMG_1850.jpg

IMG_1853.jpg

整備担当のお兄さんも良さそうな人で安心。
整備を任せ、その間に1.8Lのカローラフィルダーに試乗。
帰ったら作業は終わっていた。

請求書を頂き終了。
内容はこちら

CCI20130211_00.jpg


これでしばらくは安心して乗れそうだ。

※追伸
問題のファンベルトの状態。
切れるのではないかとヒヤヒヤしていたのだがそれほどの損傷ではなかった。
だだ、遅かれ早かれ交換する必要があるので安心の意味も兼ねて今回の選択はよかったと思う。
DSC03313.jpg





テーマ : トヨタ MR2
ジャンル : 車・バイク

2013-02-11 : メンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

