愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フェンダーモール装着

フェンダーモール
なぜこのような物を買わないといけなかったのか。

それはディーラー「トヨタカローラ福岡」で整備などを頼む時に
車高とタイヤのはみ出しを指摘されていて整備禁止になっていたからだ。
他にも整備工場はあるのだけどあんまり親しくないし近くと言う事もあるだけでなく
顔見知りの人も入るというのが理由だ。

車高を上げたのは以前お伝えしたと思う。
あれからすでに半年が経とうとしている。
やっとネットでフェンダーモールを見つけ(1.5m/2000円)モールをつけて
はみ出しがなくなるかギリギリの所だったがこれがないとはじまらないので仕方なく購入。
そして今日、装着に至ったという訳だ。

午前中に買い物を終え、モールを半分に切ってカッターハサミと一緒に外に持ち出す。
装着箇所はリアフェンダーの真ん中より後ろ側。
モールを合わせてみると両側で半分の0.75mしか必要ないことが判明。
更に半分の長さに切断し合わせてみると丁度よい長さに。
IMG_1701.jpg
整備の後は外すので装着はザクッとだ。

モールの厚みは約7mm
法では片側10mmmでの変更は書類記載変更が必要ないため範囲内。
しかし7mmでははみ出す可能性もあるため接着面に更に厚手の両面テープを貼り10mmくらいにした。
この状態でトヨタカローラに持って行きM氏に見せ、確認を取る。
判定はギリギリセーフと言うことで取りあえずOKをもらった。

※写真は真上からの撮影ではないためはみ出して見えるが実際はきちんと内側に入っている。
IMG_1703.jpg

OKをもらったのでこの状態で入店・整備は出来ることになった。
OIL交換とファンベルト(ダイナモなどを駆動するベルト2本)の見積もりをとった。
OILは持ち込みで交換料1200円ほど。
ファンベルト交換は8500円ほどだった。

現在。OILを発注した所だ。
部品が入ると連絡が来ることになっている。
久々車に手を入れることが出来るので嬉しい。
出費は痛いが…



スポンサーサイト

テーマ : トヨタ MR2
ジャンル : 車・バイク

2013-01-26 : エクステリア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。