愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

VAIO SZ メモリー増設

弟が両親へのプレゼントとして長野旅行に行ってきた。
その旅行の際の写真プラス動画を撮ってきたのだが
それを使ってムービーメーカーで一部分だけ音楽を入れたりして動画を作成して見せたところ
作ってくれと言われた(汗)

実家でのことだったので持って行っていたVAIO SZで作成したのだがデータが移動できず
このPCでしか作れない。
やっとの事でザクッと作ってみた。
動画の時間は約50分。
ファイルに使用とエンコーディングしていたら途中で【メモリーが足りないため終了します】の
メッセージが。
2GB積んでるのに足りないのか。
てな訳でメモリー増設を決意。
オークションで良さそうなメモリーを探す。
1400円ほどでELPIDAのメモリーを発見。
名の通った日本企業のメモリーなので信頼性は高い。しかしなぜかMade in China
純日本製の品はもうないのか。
少し残念な気持ちだ。

個数が五個だったため1400円で落札できた。
送料160円(メール便)

そんな訳で今日メモリーが届いたので早速メモリー装着に移る。
PCを裏返しにするとメモリースロットのカバーがある。
IMG_0261.jpg

カバーを外すとスロットの上に保護?カバーが。
IMG_0266.jpg

カバーをめくるとスロットが出てくる。
IMG_0267.jpg

送られてきたメモリーの状態アルミ箔で包んである。
IMG_0268.jpg

【ELPIDA】の文字が誇らしげ。
最近まで日本のメーカーだと思ってなかった。
IMG_0271-1.jpg

DELLのPCで使われていたようだ。
IMG_0270.jpg

スロットに挿す時はこのように斜めにして奥までしっかり差し込む。
IMG_0273.jpg

そして倒し込みロックする。
IMG_0274.jpg

きちんと認識しているかチェック。きちんと4GBで認識。
ただし32bitなので3GBしか使用できない。
02.jpg

詳細情報もチェック。
違うメモリーなのにDual動作している模様。
ちょっと儲けた気分(笑)
01.jpg

あとはエンコードしてみるだけなのだが動画が出来上がっていないので後日。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012-09-28 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

