愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

塗装剥離修復その2

前回、元の塗装と地の段差を平滑にしたところまでお伝えした。

次は塗装工程に入る。
土曜日の朝早くに起き出して涼しいうちに作業開始。

まずは現状。
うっすらと埃をかぶっているので水拭き&アルコールで脱脂。
IMG_0054.jpg

とりあえずザクッとマスキング範囲を決定。
IMG_0055.jpg

周囲にと分が飛び散らないように新聞紙でマスキング。
ヘッドライトにもマスキングを施す。
IMG_0056-2.jpg

マスキングテープと塗った塗装の境目を滑らかにするために新聞を丸め周囲に張り込む。
IMG_0057.jpg

こんな感じ。
IMG_0058.jpg

1度目の塗装直後。なかなか綺麗に見える。
IMG_0059-1.jpg

しかしよく見るとブツ&ムラが…
IMG_0060.jpg

乾いてくるとやっぱり境目が浮き出てきた。こうなるとは予想はしていたが。
IMG_0064.jpg

その後、更に2度3度と塗り重ねる。
IMG_0066-1.jpg

半乾きの状態でマスキングを剥がす。乾いてしまうとやっかい。
IMG_0067.jpg

努力の甲斐なく見事に元の塗装と新しい塗装の段が…(耐水ペーパーで段をなくす予定)
IMG_0068.jpg

近くで塗料を噴きすぎたのでタレが…(これもペーパーで修復予定)
IMG_0070.jpg

パッと見たところ分からないレベル(笑)
IMG_0071.jpg


後は完全硬化を待って次回、段差修復&磨き作業に入る予定。

とりあえず成功。かな?




テーマ : トヨタ MR2
ジャンル : 車・バイク

2012-09-22 : メンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

