愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

内装掃除 & エアコンガス補充

友人Kに洗車を指導するため久々に実家に帰省。

晩に実家に着き翌朝早く目が覚めたので涼しいうちにないそう掃除をすることに。
いつもならそのまま室内に掃除機を突っ込むところだが何を思ったのか
今回はシートを取り外し清掃する。

サンシェードがぼろぼろになり至る所からクズが出てきておりたくさん落ちていたのも原因。
恐らくシートを取り外さないと完全には取り除けないだろう。

シートを外した図。
IMG_9474.jpg

外したシート。
シートはボルト4点止めなので外すのにほとんど苦労はない。
IMG_9475.jpg

清掃後。
IMG_9476.jpg

やはりばらしてやると隅々までやれるばかりか手の届きにくかったところまで綺麗になるので外して正解。


次にエアコンガス補充しにディーラー(ネッツ)へ
4月にエアコンガスは補充したが恐らく代替Gasを入れらためと思われるがすでにエアコンは効かなくなっていた。
134aを使ったGasはR12に比べ粒子が小さいため抜けが早いと思われる。

真空引きをしてもらいGas補充完了。
Gasは2本入りお値段6000円。
前回のGas補充より明らかに冷える。
やはりR12の威力は凄いと思った。
と言ってもR12は残り好きなくなる一方。
この微細な漏れ。早くどうにかしたいものだ。




テーマ : トヨタ MR2
ジャンル : 車・バイク

2012-08-06 : メンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

