愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

車高調整後…

AZLEADで車高を調整してもらった後、これでOKかどうか確認をしにその足でトヨタカローラへ。

駐車場にアイルとご丁寧にお迎えが来たのでM氏を呼んでもらうよう頼む。
結構久しぶりに見たが元気そうだった。

ちょっと世間話をした後、車高を確認してもらうことに。
9cmに折り曲げたL字型のバーで車の下をくまなくトレース。
引っかかるところがないどころか以前当たっていたマフラーも余裕でクリア。

これで堂々と整備に出せる。
そう思ったのだがタイヤのはみ出しを見始めた。
以前から指摘されていたのだが目をつぶってくれると思ってた。
しかし、検査員を呼んできて入念にチェック。
やはりリアタイヤが数mmトーインのためにはみ出ていてNG。
対策はホイールを買えるしかないのか。(入庫の時だけ)
と思っていたらモールをつけてはみ出しをなくせばいいとアドバイスをもらった。
ただし、片側10mm以上は構造変更が必要になるため不可。

そんな訳で現在モールを物色&代用品を探しているところ。
もちろん、モールは入庫の時だけなのではみ出てなければ格好はどうでもいい。
モールを買うと結構な値段がしそうなのでホームセンターで適当な形のゴムを
見つけてきて安価にすます予定。

手に入れたらまた報告する。
スポンサーサイト

テーマ : トヨタ MR2
ジャンル : 車・バイク

2012-08-04 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。