愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

先週の話

しかし最近愛車に乗ってないな~と思ってたら先週乗ってた。

1年くらい前、【クイックウォッシュ】でバイトをしていたのだが一緒に入った学生が
イオンの香椎浜でまだやっていてFacebookで話すようになり遊びに行くことにした。

当日は梅雨明けも近い曇りだったが凄く忙しそうだった。
駐車場に止めがらにして洗車が出来るこのシステム。

特殊溶剤を霧吹きでボディーに吹きかけ汚れを浮かせた後
溶剤をたっぷり含ませた大きなタオルでボディーを滑らせるようにして拭き取るという物。
ごく微細な傷(目をこらしても分かるかどうかの傷)は出来るだろうが一般の人には
到底分からないレベルだろう。

この作業をうたい文句では15分で仕上げることになっているが絶対無理である。
実際15分でやってくれと言うお客さんは俺が居た時には会ったことがない。

普通に車が汚れたので綺麗にしたいという人にはお勧めのサービスだ。

現に私も溶剤などは用いないがこの方法で洗車することが多い。
ただ、微細な傷が気になるような私のような人間はコーティングしたボディーと言うのが大前提になる。

また洗車の話になってしまったが来週辺り友人K氏に洗車・磨きを指導しに行くことにしている。
彼がどこまで塗装に命を吹き込むことが出来るか楽しみである。



2012-07-28 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです^^
このクイックウォッシュ面白いですね。
洗車技術を学んでうまく活用出来れば独立出来そうですね。
2012-07-30 00:19 : 庵~iori~ URL : 編集
Re: タイトルなし
お久しぶりです。

よくこんなBlog覚えてたね。
感謝です。

クイックウォッシュはFC募集してて現在九州と四国だけなので
そっちでやってみるなら早い方がいいかもね。
2012-07-30 18:04 : まっぴ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

