愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

梅雨
今年の梅雨はシトシト降り続く降り方ではなくドカッと降って次の日は止むみたいな感じの降り方。
そんな降り方の時は非常に都合がよい。

降った後、まだ水が残っているうちに(出来れば雨が止んだ直後がよい)クロスで
引きずるようにして拭き取る。
雨が降ってない時に埃や砂埃が付着するが雨により汚れが浮くためで傷はほとんど入らない。
今のような強い雨の後はその汚れもほとんど落ちており更に傷はつきにくい。
梅雨に入って3度ほど試したが傷は全くと言っていいほどついていなかった。
(ガラスコーティングをしている効果も大きい)
次の日雨が降ったとしても汚れはほとんど付着しない。
翌日が天気だったらひときわ嬉しいものだ。
最近は乗る機会が減って出動する頻度が減っているが乗らなくても綺麗なのは気持ちのいいものだ。
それよりも天気の良い日にズタズタに汚れているのがたまらなく嫌なのは確か。

梅雨の間はこの作業、続けてみたいと思う。




テーマ : トヨタ MR2
ジャンル : 車・バイク

2012-06-25 : 洗車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

