愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

OIL交換

ちょっと時間が経ってしまったがOIL交換を行った。

前回のOIL交換はなんと2010年の10月
実に15ヶ月ぶりだ。
距離は4655km
化学合成油のため参加はあまりないと判断。
距離を基準に交換した。
と言えば聞こえはいいが金がなかったのが本当の理由。

やっとの事でOILを購入したものの交換場所を探すのに苦労した。
ディーラーでは500円でやってくれるとのことだったが車高が規定より低かったため断られる。
他のディーラーに持って行ったら法外な金額を吹っかけられたり。
要はやりたくないんだろう。

オートバックスでも持ち込みは断られた。
以前は出来たのに…

仕方がないのでガソリンスタンドでお願いすることに。
給油しかしないと心に決めていただけにかなりの屈辱だったが
仕方がなかった。

近くのENEOSに持ち込む。
交換工賃を聞くと廃油処理代・フィルター交換を含め2800円ほどだった。
高いと思ったが仕方なく頼むことに。

使用したOILは毎度同じ「SpeedMaster 5w-40」

ENEOSではアルバイトのおにーちゃんが作業。
ちょっと心配だったが丁寧な作業で安心して見ていられた。
DSC_0185-1.jpg

そんな訳で無事終了。
エンジンはさぞかし軽やかに…
と思われたがあまり違いは感じられなかった。


スポンサーサイト

テーマ : トヨタ MR2
ジャンル : 車・バイク

2012-02-22 : メンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

