愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バッテリー寿命

ここ数ヶ月、バッテリーの寿命が来ているのではないかと思うことが多くなった。
2週間ほどの放置でかなりセルの周りが悪くなっていたり半ドアで放置したら半日で
バッテリー上がりを起こしていたり恐らく容量が無くなってるんだろうなというのを実感していた。

一度バッテリー上がりを起こし実家の車でエンジンを始動した時があった。
直後はセルは勢いよく廻ってくれたが1日放置でやっとエンジンがかかる程度に。
先ほどキーをひねってみたがセルの空回りする音はするがエンジンはかからなかった。
ここで寿命と判断したので購入することに。
この時期に出費は痛いが仕方ない。

ネットで最安値のバッテリーを探す。
とは言っても現在までOPTIMAバッテリーを使っていたので通常のバッテリーは使いたくない。
OPTIMAバッテリーは通常のバッテリーより5~8000円ほど高いが数々の特徴を持っている。
寿命も普通のバッテリーの約2倍持つ(体験と商品レビューで)
その他の特徴はここで見てもらうとしよう。
買ったところもここ。

今乗っているバッテリーを確認したところ同じOPTIMAバッテリーでもワンランク大きい物がついていた。
RTS4.2L Reverse(旧品番1050S-L)
DSC_0138.jpg

一応、サイズも測って1050S-Lと言うのを確認。端子はL(右側がプラス)だ。
DSC_0135.jpg

MR2の標準バッテリーと同じサイズの物は今ついているのよりワンランク小さい物だ。
お値段も3000円ほど違う。

そんな訳で今回は今装着されている物よりワンサイズ小さい物を購入。
現在ポチってショップからの連絡待ちだ。


スポンサーサイト
2011-12-16 : メンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。