愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Xperia acro SO-02C(NTT Docomo)

まずは私が購入した機器の紹介。

スマートフォンの代名詞と言えばiPhoneだ。
iPhoneの魅力は凄まじくiPhoneを扱うソフトバンクに何度も乗り換えようと思った。
しかし、docomo・auはその快進撃を黙って見守っているはずも無かった。
両キャリアからもGoogleが開発した「Android」と言うOSを搭載したスマートフォンを出してきた。
そのスマートフォンはiPhoneに勝る所もあれば劣る所もある。
その中で私は10年以上付き合いのあるdocomoをそして自由度の高いAdndroidを選択する事に。
更にdocomoの中でもスマートフォンは幾つもあるがその中で
「SAMSUNG GALAXY S2」「SONY Ericsson XPERIA acro」を候補に挙げた。
単に性能という点ではGALAXY S2が抜きんでているのは明らかだ。
CPU・RAM容量共にGALAXY S2が勝っている。
いつもの私なら迷わずGALAXY S2を選択する所だが今回は Xperia acroを選択。
理由は「SONY」である事。
そしてデザイン性に優れている事。
さらにお財布ケータイが使える事。
この3つが決め手となった。

2機種を店頭で比べると明らかにGALAXY S2がレスポンスが良かったが
Xperia acroも特に問題なく普通に使えていたのも選択した理由の一つである。
購入から3ヶ月ほど経ったが特別不自由は感じていなくこの選択は間違いなかったと思っている。

そんな訳でこれからはXperia acroとAndroidのアプリについて綴っていこうと思う。

315420_152835131474858_100002451157548_273361_2007152961_n.jpg


テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-11-13 : スマートフォン@Android : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

