愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワイパー交換

MR2後期仕様のワイパーアームNWBデザインワイパーを購入して早2ヶ月。
やっと装着となった。
夏の炎天下でのゴムの劣化を考慮してのこと(でも)ある。
秋晴れの気持ち良いこの時期に交換を実行。

まずは交換前
IMG_8608.jpg

次にワイパーアームの状況。
可動部・継ぎ目にに錆
20年にしてはかなり状態は良いのではないだろうか?
当然何もしなくとも完全に機能はする。
IMG_8609.jpg

IMG_8610.jpg

IMG_8612.jpg


ネジ止め式のアームさん、お疲れさまでした。
IMG_8611.jpg

前回取り付けたPIAAのワイパー
スポイラーを加工し色を塗ったがやはり塗装が剥離している。
自分でやったにしては上出来だったのかも。
IMG_8615.jpg

ワイパーアーム取り付け部
やはりネジ部に錆。
ワイヤーブラシがなかったので歯ブラシ(笑)で丁寧に錆をこすり取る。
錆は残ったが錆の崩れた部分は綺麗に除去できた。
IMG_8616.jpg

IMG_8617.jpg

ワイパー未装着の図。
違和感たっぷりだがかなりスッキリしている。
ワイパーがなくなるのはいつの日か…
IMG_8620.jpg

そして装着の図。
IMG_8621_1.jpg

もう一度交換前。
装着前と比べてどうだろうか?
やはり見慣れてないためちょっと違和感があるのは否めない。
IMG_8608.jpg

交換後、ウィンドウに水をかけて作動テスト。
撥水剤をウインドウに塗ってるのでびびり等はないか少し心配したが
新品とあって完璧な拭き取り。
文句なしだ。

デザイン的には機能的で良いと思う。
ただ、ワイパーのデザインを気にしすぎるのもどうかと思う今日この頃ではある。

そんな訳で交換は無事完了。
雨が降るのが少しだけ楽しみだ。




テーマ : トヨタ MR2
ジャンル : 車・バイク

2011-10-10 : メンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

