愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プチハイキング

日曜日。
天気も良かったので自転車でお出かけ。
途中でお弁当を買って天神中央公園へ。

薄曇りで自転車をこいでも汗をあまり掻かないくらい。
途中でHotto Mottoへ寄り弁当を買う。
天神中央公園につく。
実はここに来るのは2度目だ。
昨日のウイスキーセミナーの後に歩いていて見つけた。

見渡すがベンチらしき物は少ない。
人もまばらにおり、数少ないベンチはいっぱい…に思われたのだが
運良く机+椅子セットがあり、そこに自転車を止める。
DSC_0043.jpg

さーて、お弁当だ。
弁当と言えば定番、「のり弁当」である。
DSC_0046.jpg

白身フライとちくわの天ぷら、きんぴらごぼうに漬物、そして海苔の下に敷いてあるおかかと昆布。
どれが欠けてもだめだ。
この究極の組み合わせは誰が考え出したのだろうと思いながら美味しく頂く。
量は少なかったが満足満足。

ふと周りを見ると埋まっていたベンチ(と言っても大理石の塊のような物)が空いていた。
そこに寝そべり空を見上げる。
木漏れ日がまぶしい。
なんだか久々に空を見上げた気がする。
DSC_0048.jpg

こういった風景もなかなかいいなと感じながら目を閉じる。
さわやかな風が吹き抜けた。
この隣に愛する人が居たらどんなにいいだろうと思わずにはいられなかった。

起き上がり、公園内にある建物を見渡す。
何の建物だろう?
建物の一部はカフェになっているようだ。
DSC_0060.jpg

入り口にはその建物の名称が
DSC_0051.jpg
「重要文化財 旧福岡県公会堂迎賓館」
そう書かれていてふと思った。

重要文化財をカフェなんかに使っていいのかなと。

ま、考えて結果が出る訳でもないしそんな疑問はどこへやら

そうやっているうちに時間が過ぎていった。
ちょっと早いけどこの気持ちよさを家に持って帰ろう。
そう思って自宅へと自転車を走らせた。



2011-09-25 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

