愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

nail

今日、アクロス福岡付近を歩いていると隣の公園でイベントらしき物をやっていたので
ちょっと覗いてみることにした。
どうやら専門学校生などが集まり学習している成果?を疲労しているようだった。
行ってみれば学園祭のような物のように感じたが…

歩いていると可愛いお姉ちゃんに「ネイルやりませか?」と聞かれた。
よく男にそんなこと聞くなと思っていたがお値段を見てもそう高くないので(というのは建前で)
実際はおねーちゃんが可愛かったので(男の性です)
学生さんたちを応援する気持ちでやってもらうことにした。(これは本当)

作業はお兄ちゃんとお姉ちゃんの2人がかりで左右の爪を各々やってもらった。
DSC_0027.jpg

お兄ちゃんの方は手際よくやっており、お姉ちゃんに「お前遅いんだよ」とか
ののしっていたが「こっちは丁寧にやってるのよ」との会話が微笑ましかった。
作業の内容は爪の形を整え、艶を出すという作業だ。
バフがけは4種類ほどのバフを荒目から純に細かくしていく。
ここでよく出てくる塗装の話しと同じだ。

後からはじめたお兄ちゃんが先に終わりお姉ちゃんは1分後くらいに終えた。
例を言い、テントを後にする。
歩きながら仕上がりを確認。
さすが2人で各々の爪を作業しただけある。
明確な違いが現れていた。

お姉ちゃんの作業
DSC_0037.jpg

お兄ちゃんの作業
DSC_0038.jpg

時間はかかった物の仕上がりはおねーちゃんが勝ちだったようだ。
もちろん、私が時間より仕上がりを重視するのは言うまでもない。

左右の仕上がりが全く違う(笑)
お姉ちゃんにやってもらった方はツヤツヤ
お兄ちゃんの方は表面は綺麗になっているがつや消し。
一応、バフィングと言うことで艶は出るはずなのだが(笑)
まあ、大枚払ってやってもらった訳でもないのでこの状況も楽しむことにした。
今日はなんだか楽しかった。


2011-09-24 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

