愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々のデート(当日編 その1)

前日洗車を終え、もしかしたらダメだろうなとも思いながら彼女からの連絡を待つ。
10時20分 彼女からメールが来た。

内容は
「おはよ。こんな時間でごめんね。深夜に帰って来たから。今日は休みだけど…さてどうしよう」

俺はすぐさま電話をかけた。
彼女は深夜までの勤務だったようだ。
逢いたい気持ちを抑え、「疲れてたらまたの機会にしようか?」と言うような言葉を言ったと思う。
しかし、4月の終わりから会っていないこともあり彼女も少し無理してデモという気持ちがあったのだろう
会う方向で話は進んだ。
最初はどちらか相手の住む街へ行こうという話だったが
「佐世保に行きたい」と言ってきた。
佐世保は幼少の頃、ちょくちょく遊びに行っており久々行きたかったので丁度良かった。
長崎と福岡のやや中間地点(でもないか)の有田で待ち合わせをすることにした。
有田には親戚もおり、顔を見せる目的もあった。
そうなると即行動だ。
俺は着替えるとすぐに車に乗り込んだ。
彼女の方が近いので俺より30分ほど遅れて出発だろう。

久々の高速。
燃費走行でたまっているであろうカーボン焼きに良い機会だ。
と言いつつなるべく廻さないように心がける。

300mmHg走行は無理かと思われたが加速を含めほぼ300mmHgを超えなく走行できる。
巡航状態になれば余裕だ。

写真は5速でも状態
100kmでは約3000r.p,m
DSC02803.jpg

80kmでは約2000r.p.m
DSC02806.jpg

これ以上上のギアがないので速度が出るのと同期して回転数は上がる。
おっと、いつものMR2の記事になってしまう所だった。

福岡から有田まで約1時間。
12時過ぎに有田に着く。
彼女からは1時くらいに着きそうだと連絡があったので有田のお世話になっている親戚の所へ顔出しに。
おばさんと久々に話をしているうちに時間はすぐ過ぎていった。
今日のデートの事もとりあえず報告済。

時間が近づいてきたので待ち合わせ場所のもう一つの親戚が営むお店へ向かう。
店について少し話したところで彼女の車が通り過ぎるのが見えた。
有田駅へ向かっているようだ。
急いで有田駅へ足を運ぶ。
有田駅の車を止める場所に彼女はいた。
手を振り呼び寄せる。
そして彼女の車に乗り込む。
彼女の車に乗ったことがなかったので彼女の車で行こうと思っていたが
どうしてもMR2で行きたいというのでMR2で佐世保に向かった。

(当日編 その2)へ続く






テーマ : トヨタ MR2
ジャンル : 車・バイク

2011-07-12 : 遠出 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

