愛車【MR2】へのこだわり・想い・そして履歴…


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

靴磨き 続編

雨の日曜日。
やることがないのは分かっていたのでこれの続きをすることに。

左の靴の艶が右より劣っていたので再度ポリッシングしようと思い
まずはちょっとだけ積もった埃を除去するためにブラシング。
するとどうだろう。
それだけで右と同じ艶が出現。
靴墨は塗った後よく乾燥させ磨き上げると良いと言うことが判明。

_MG_7369.jpg

ポリッシング作業はさらに水を数滴垂らして磨き上げると鏡面加工ができるとのことだが
この靴はそう言う靴ではないので別の靴で試すことにする。

う~ん、やることがなくなってしまった。
いや、今度は靴紐の通し方を研究するためネットで調べる。
通し方も色々ある中、「オーバーラップ」と言う通し方をしてみる。
今まで通しやすいという観点から「アンダーラップ」だったが
オーバーラップにしてちょっと違った趣になりいい感じ。
この結び方はホールド感が高く緩みにくいとのこと。

さて、現在11時。
何するかなぁ~
シューケアのことを徹底的に調べてみるかな。




2011-06-12 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まっぴ~

  • Author:まっぴ~
  • ■愛車:MR2 GT
    ■趣味:飲酒・PC
    ■性格:こだわり派
    ■住所:福岡県
    ■一言:やっぱMR2はⅠ型でしょ!

ブログ内検索

月別アーカイブ

